So-net無料ブログ作成
検索選択
前の2件 | -

ぶらりならまち 秘密の花園(6/18) [おでかけ・奈良]

20170618gangoji5-1.JPG

6月18日奈良で用事があったあと、ならまちをぶらり。
元興寺塔跡であじさいが咲いていると聞いていたのでよってみました。

20170618gangoji2-1.JPG

20170618gangoji4-1.JPG

20170618gangoji6-1.JPG
小さな庭ながらも、いろいろな種類のあじさいが咲いていました。

20170618gangoji3-1.JPG

花しょうぶとか

20170618gangoji1-1.JPG

ユリとか、色とりどりの花が咲き誇っていて、とても華やか。
秘密の花園に迷い込んだ気分(^-^)

20170618gangoji7-1.JPG

青もみじも鮮やかで。

20170618okayu3-1.JPG

中華粥のお店「穀雨」さんでランチをいただく。
「猫デコ☆お粥セット」
ゴマやノリで自分でお粥に絵を描くのですが、なかなか楽しい♪ 

20170618okayu2-1.JPG

お腹すいていたのであっというまに食べてしまったけど(笑)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神戸どうぶつ王国 (6/4) [おでかけ]

20170604kobe3.JPG

6月4日(日)友人と神戸どうぶつ王国へ行ってきました。

20170604kobe4.JPG

「神戸花鳥園」時代は、行きたいと思いつつなかなか機会がなくて、そうこうしているうちに民事再生法申請なんていうニュースもあって心配していたんですが、平成26年に「神戸どうぶつ王国」にリニューアルしてからは動物の数も増えて、入場者数もすごく増えているそうですね。

20170604kobe5.JPG

動物たちが手の届きそうなところにいたり、間近に触れ合うことができたり。

20170604kobe6.JPG

20170604kobe7.JPG

色とりどりの花がきれいに咲いていて、華やかなムード。

20170604kobe8.JPG

バードパフォーマンスショーが、スピード感あふれていて迫力満点でした。

20170604kobe9.JPG

かっこよく飛ぶ鳥たちを撮りたかったけど、ピンボケ写真を大量生産してしまいました(汗)
連写で撮ったらどうかなぁ~とあとで気がついた。また挑戦してみたいです。

20170604kobe10.JPG

20170604kobe11.JPG

20170604kobe2.JPG

バイキングレストランでランチタイム~♪

20170604kobe12.JPG

ちっともじっとしてくれなスナドリネコさん。

20170604kobe13.JPG

20170604kobe14.JPG

レッサーパンダがめちゃくちゃかわいいーー(*´▽`*)

20170604kobe16.JPG

20170604kobe15-1.JPG

よいお天気で暑かったー;
お子さまがたくさんいたのと、見どころがいっぱいありすぎて、ちょっと疲れましたね。
全部周りきれなかったのが残念。また行きたいです♪
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の2件 | -