So-net無料ブログ作成

本が増殖中 [comics&books]

今年は「無駄に本を増やさない」「新しい本を買う前に古い本を捨てる!」が目標だったのに、いつの間にかやっぱり本が増殖しています…_| ̄|○

ときどき、思い切ってあまり読まないコミックス(買ったけどハズレだったものや、間違って2冊買ってしまったもの)を古本屋に持ち込んだりするのですが、先日行ったところは「うちはレディースコミックスは扱っていませんっ」なところで、トートバッグ1袋ぶんのちょっぴり恥ずかしい(←笑;)レディースコミックスをつきかえされて、ボーゼンとしてしまいました…(゜ー゜)


しかも、恥ずかしいコミックスを一番上にしてあったり…_| ̄|○ iii

捨てるには忍びなくて、やっぱり持ち帰りましたけど…;


もう4月も半ばですけど、3月に読んだコミックスの覚書を…。

おおきく振りかぶって Vol.6 (6)

おおきく振りかぶって Vol.6 (6)

  • 作者: ひぐち アサ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/03/23
  • メディア: コミック

「おおきく振りかぶって」の新刊です~vv
「おお振り」ほど、何度も読み返している漫画はないのではないでしょーかっ(・▽・)ノ
冷静に考えて見ると、あんな野球好きでいい人ばかりが揃っているチームなんてありえない!と思ったりもするのですが、それでも、野球に一生懸命で人を思いやる気持ちをもつキャラばかりで、読んでいてとても好感が持てます。
選手だけでなくて、おかあさんや家族や相手チームの選手までも、1人1人がとても丁寧に描かれているのです。
もう、みんないい人ばかりで…v
好きなシーンを何度もくりかえし読んでます。今一番のお気に入りです!
まだ読んでいない人はおすすめしますよ♪

げんしけん 2 (2)

げんしけん 2 (2)

  • 作者: 木尾 士目
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/06/23
  • メディア: コミック

「げんしけん」1~7巻、友人におすすめしてもらった作品です。
オタクな大学生のオタクな青春?(笑)・・・な話。おもしろかったデス・・・!!
「げんしけん」とは「現代視覚研究会」の略称だそうで。
一見普通そうに見える主人公がずぶずぶにのめりこんでいく様子や、知っていそうで知らないオタクな世界が興味深く、一気読みしました。
そして、みんな結構青春しているなぁ~とニマニマv
ところで、この漫画の登場人物は大学生なのですが、見事に授業風景とか試験勉強やレポート作成風景がでてこない(笑) 部室に入り浸る毎日・・・。
少年漫画などにありがちな、延々(3~4ヶ月ぐらい)続く夏休みネタや、バレンタイン・クリスマスネタもなく、むしろすがすがしいオタクっぷりでありました(笑)
私は斑目元会長が結構好きだったり(^ー^)v

続きが気になって「アフタヌーン」を買ったら、ちょっぴり胸きゅんな話になっていましたよー!(´▽`)


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

かえる妻

こんばんわ~♪ ヾ(=^▽^=)ノ
おお、アフタヌーン・ネタですか??w
ウチは単行本は買っていないのですが、本誌は買ってますw
だいたい夫が買ってくる係ですがw
by かえる妻 (2006-04-21 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。