So-net無料ブログ作成

ブドウ収穫 [ときどき家庭菜園]

三連休でしたが、16日(土)に日帰りで東京へ行った以外、特になにをするでもなく終わっちゃいました(´▽`)

台風の動向が心配だったので外出も控えていましたが…。
沖縄・九州地方で大きな被害が…;お見舞い申しあげます

庭から見た今日(18日)の夕焼け。
結局1日いい天気でした。秋の花を撮りに、おでかけすればよかったな~(^_^;

庭の鉢植えのブドウを刈り取りましたv
5cmぐらいの長さの房のが4つ(笑)。1つ1つの実は7mmほどの大きさです。
(写真で見ると、大きく見えますね(^_^A

でもこれがあま~~い!!!(゜▽゜)
びっくりです!
ほとんど種と皮なんですけどね(笑)

来年はもっと上手に作るよ!と母がはりきっています(笑)

もうすぐサツマイモも収穫です♪


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

とんとん

おいしそう!
北海道は空気も水もおいしいから
みんな おいしく作れるのでしょうね。
by とんとん (2006-09-20 09:35) 

cuvesx

つくり方のコツとかあるのでしょうか?(笑)サツマイモも楽しみですね♪
by cuvesx (2006-09-20 20:44) 

nyan

ぶどうに手が伸びました!
by nyan (2006-09-21 06:59) 

京男

おはようございます。
鉢植えのぶどうでこれだけ作れるんだ。
すごいな〜。しかも甘い。nice!
by 京男 (2006-09-21 07:21) 

tm-photo

ぶどう美味しそう!
by tm-photo (2006-09-21 16:24) 

olive

鉢植えで スクスク育ったンデスね~^^
嬉しいデスね^^
by olive (2006-09-21 18:38) 

ルッコラ

鉢植えでブドウ、スゴイなぁ…^^
甘く熟れてよかったね♪
写真のブドウはほんと、大きく見えるね。
売ってあるのと同じくらいに~*^^*
by ルッコラ (2006-09-21 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。