So-net無料ブログ作成
検索選択

バレンタインシーズンですね(^_^)v [イラスト]

あっという間に1月も終わりですね;
お正月とそのあとの連休にのんびりした分、そこそこいそがしく、どっと疲れてしまった1ヶ月でした。
今日は冬らしい、キーンと冷えた1日になりました。
久しぶりの寒さはこたえます(^_^;

デパートにはバレンタインの特設会場が設置されて、またまた浮かれ気分な季節の到来です。
この季節は、手作り用のお菓子材料がふんだんに並べられているので、うれしくなっちゃう。
バレンタインとはまあ無縁なんですけど…雰囲気を楽しむだけでもよいですよね。
職場のおやつ用に、チョコレートケーキでも作ってみようかなv

職場で不二家関連のニュースを見ながら、「そういえば、子供のころのバレンタインはハートチョコが定番だったよね~」なんて話をしていました。
そうそう、当時は不二家のハートチョコレートって子供心にかなりポイントの高いお菓子でした。
最近はすっかり不二家の商品を買わなくなったと思っていたけど、カントリーマアムやLOOKは大好きだったし、ペコちゃんのマスコットほしさにせっせとチョコレートを買い集めたことも。ピーチネクターもひそかなお気に入りだったのでした。
それらがもう食べられないのかな?と思うとちょっとさびしいですね。

バレンタインらしいイラストなど…(・▽・)ノ

→クリックしてみて~\(^o^)/←
ハートが降ってくるよv
PCの設定によっては、ばかでかいハートが落ちてくることがあるようです(笑;)
その場合は〔表示〕→〔文字サイズ〕→〔小〕に変更してみてくださいv


nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

ささ

バレンタインですか…… もうそんな時期なのですね。
それにしても、イラストの女の子が可愛いですねvv
ああ、私も可愛い女の子を描いてみたいですぅ。
by ささ (2007-02-01 22:22) 

olive

おお!!!!!
可愛い~!!コレは男子萌えですねッ!!
(*≧m≦*)グフ 私は女子ですが 萌えです♪

ペコ・・・カムバック・・・(泣)
by olive (2007-02-01 22:53) 

nyan

ほんと~~かわい~~~!
どんな男の子も、きっと落ちてしまう事でしょう。
by nyan (2007-02-02 01:59) 

すー

おはようございます。
不二家、寂しいですね。
ふるさとの町に不二家の工場がありましたが
by すー (2007-02-02 08:04) 

アキラ

バレンタインデー・・・・私が高校生頃までは、誰もバレンタインなんて知りませんでした。
だから、勿論チョコレートを貰うなんてこともなくて・・・・
大人になって、結婚してから、ギリチョコ貰ってもネエ~!
イラスト、クリックしてみたよ♪・・・サイコー!
by アキラ (2007-02-02 11:53) 

京男

こんばんは。
女房も不二家の事件でチョコがなくなって残念がっていました。
末の男の子はカントリーマームだったかながなくなってしょんぼり。
罪が重いですね。
by 京男 (2007-02-02 18:47) 

香草

ハートがいっぱい降ってきた☆
可愛いですねえ(^^)

ペコちゃん大好きなのに、本当に残念です。
早く立ち直ってほしいです。
by 香草 (2007-02-02 22:26) 

michan

一足先のVDですね^^
いただきます^^
by michan (2007-02-03 11:25) 

かえる妻

不二家さんの例の工場・・・ウチから徒歩で行けます。
なんだか前を通るだけで、寂しくなりますよ・・・。
私はポコちゃんが好きなんですけど、以前にポイント溜めて貰ったお人形が有るので、箱から出してため息です。
ただ、現場で働いている方、販売している方は真面目な方が多いと思います。思いたいです。
早く復活して欲しいですね。
あら・・・可愛い女の子ですね♪ (*´∇`*)>
(*ノ▽ノ)イヤン・・・くれるのかしら? チョコ・・・w
by かえる妻 (2007-02-04 12:50) 

魔女子

**さささん**
バレンタインデー、近づいてきましたね~(^_^;
リアルでは全然予定ないですけど(汗)
さささんのイラストもいつもとてもステキで、大好きですよ~。

**oliveさん**
ありがとうございます(^▽^)v
不二家のペコちゃん、大好きだったのに…カムバックしてほしいですね。

**nyanさん**
うひゃ~///
うれしいお言葉(笑)。ありがとうございます!

**すーさん**
不二家のやったことは許されないことだけど、昔からのなじみの商品が消えるのはさびしいものです。なんとか立ち直って欲しいですね。

**アキラさん**
バレンタイン・・・いまや盆暮れの付け届けみたいになっているような気がします(^_^;
イラスト見ていただいてありがとうございます\(^o^)/

**京男さん**
昔馴染みのお菓子が消えてしまうのは残念ですね。
子供達はとくにかわいそうです・・・。

**香草さん**
ありがとうございます!
私もペコちゃん大好きでした~。
いっぱいマスコット集めて、キーホルダーにガチャガチャつけてたよ(´ー`)

**michanさん**
どぞどぞ~♪
michanさんはだんなさまにどんなチョコを用意されるのかな?\(^o^)/

**かえる妻さん**
そうなんですよね。お店や工場で働いている多くの人は、まじめにやっておられるだろうに、ごく一部の人の判断でこんなことになってしまうなんて・・・。
なにごとも誠実にひとつひとつこなしていかなければいけないんだな~つくづく思いますね(´ー`)
by 魔女子 (2007-02-13 00:28) 

魔女子

**ルッコラさん、かのとさん、彩ね。さん**
niceありがとうございました\(^o^)/
by 魔女子 (2007-02-13 00:29) 

molihua

あ。カントリーマームって不二家だったのか!(笑)
by molihua (2007-02-19 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。