So-net無料ブログ作成

トウモロコシ、獲ったどー!!(・▽・)ノ〃 [ときどき家庭菜園]

6月のはじめに蒔いたトウモロコシ。http://blog.so-net.ne.jp/majocco/2007-06-02
7月の台風で倒れかけたりもしたけど、その後も無事育ち、そろそろ収穫時をむかえました♪

どう?

どうです?(^▽^)

実は不ぞろいだけど、ピカピカしていますよ!
「ゆめのコーン」という種類です。

そういえば、昨年北海道に旅行したとき、生で食べられるトウモロコシっていうのを看板で見たなぁ~
(そのときは食べられなかったんだけど)

と思って、ためしにそのままガブッ!

ええーー!
甘~~~い!
おいしい~~~!!

リンゴとナシの中間みたいなシャリシャリとした食感。
まだ若いプラムみたいなあっさりスッキリした甘さ。
青臭さとかえぐみとかまったくなくて、本当にフルーツのようです。

びっくり~~(^▽^)! ちょっと感動しますよv

塩茹もうま~いvv

はじめてでこれだけ実がつまっているなんて、上出来だよねーv
──って自画自賛していたら、「あんたは種まいただけやん」って母に言われた・・・;

・・・・・・たまには水やりも草引きもしたもん(・▽・;)ノ

明日は焼きトウモロコシにしよう♪♪


nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

イコ助

むかしうちの庭でもとうもろこしを作ったんですけど、
見事に歯抜けのような感じでこんなに綺麗にはなりませんでした。
でもとてつもなく甘くて美味しかったです。
うーん。美味しそう♪焼きもろこしいいなぁ~。
by イコ助 (2007-08-09 23:47) 

大収穫ですね(^-^*)
この間、塩茹でした後にちょっとお醤油を塗って表面を焼いたとうもろこしを食べましたが、とっても美味しかったです♪
家の庭でも出来るかな。来年種撒いてみようかな(・v・*)
by (2007-08-10 00:44) 

Jetstream31

ゆめのコーンですか!
みわくのコーンはこの間種が売ってるのを見かけましたw
by Jetstream31 (2007-08-10 01:11) 

Jetstream31

あ、そのとなりにゆめのコーンもありました(^_^;)
by Jetstream31 (2007-08-10 01:12) 

京男

おはようございます。
いいな〜。採りたてを生でというのが憧れなんですよ。
コーンは朝一番がいいらしいですね。
もう一度、いいな〜。
by 京男 (2007-08-10 08:13) 

すずめ

可愛い色ですね〜
お水をあげるのも大事な仕事だよね(笑)
by すずめ (2007-08-10 10:00) 

魔女子

**天鳥船さん**
トウモロコシも品種改良がすすんでいるんでしょうね。
素人がこんなにおいしいの作れちゃるなんて、いいの?って感じでした(^▽^;)
とりたて生トウモロコシ、甘かったです~vv

**Soraさん**
おしょうゆのこげたところが香ばしくておいしいですよね!よだれが・・・(・ー・) (←笑)
種をまいてから2ヶ月ぐらいで収穫できたので、Soraさんもぜひ作ってみて♪

**Jetstream31さん**
トウモロコシにもたくさん種類がありますねー。
「ゆめのコーン」はたまたま選んだんですけど、おいしくできてびっくりでした。
来年はまた別の種類にも挑戦してみようと思います~♪

**京男さん**
採ってから(写真を撮って)10分ぐらいでガブリ♪ですから、ぜいたくですよね~(^▽^)
朝一番がいいんですね。明日は朝から食べてみますv

**すずめさん**
黄色と白の実が混ざっているのがこのトウモロコシの特徴らしいです。
黄色ってとってもうきうきする色ですよね♪
そうなんです。自分で水やりしたトウモロコシだと思うと、余計においしく感じますvv

**たねさん**
たねさん、はじめましてv ご訪問&niceありがとうございます!
by 魔女子 (2007-08-10 12:49) 

たろちぅ

うんまそうな、もろこしじゃー(≧v≦)
by たろちぅ (2007-08-30 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。