So-net無料ブログ作成

信貴フラワーロード 桃源郷をさがして(4/2) [おでかけ・奈良]

20160402shigisan1.JPG

遍照院のしだれ桜を楽しんだ後、せっかくここまで来たのだから・・と平群の桃源郷をさがして信貴フラワーロードをドライブしてみることにしました。
フラワーロードの途中で見つけた、色とりどりの花の群生。

20160402shigisan8.JPG

このあたりは小菊の産地として有名らしい。
「小菊の里」の看板があるあたりに、車を止める休憩スペースがありました。

20160402shigisan3.JPG

空がどんより曇ってきたので、彩度を高めにして撮影。
20160402shigisan6.JPG

そのあとは、車を止められるちょうどよい場所が見つからず、フラワーロードを行ったり来たり。
2往復半ぐらいしたかな(笑)
眼下には奈良盆地が広がっています。

20160402shigisan5.JPG

富貴畑のほうへも歩いて降りてみましたが、桃は終わって剪定されたあとだったみたい。
木蓮も枯れている花が多く、華やかな桃源郷の風景は見つかりませんでした。

20160402shigisan4.JPG

帰りに、南生駒から有料道路を通らずに、矢田丘陵を越えて帰ろうと思って選択した道が、途中までは普通の道だったのに、すっごい急坂&細い道で;;
対向車が来るたびに、急坂をバックして道をゆずったり。
足に力が入ってプルプルするし。いやん、もう泣きそう~~;;

あとで調べてみると、「酷道308号線」とよばれているらしい(^-^;
http://www.road.jp/~too/kokudo/kokudo1.html
(奈良県~大阪府の間の暗峠越えは有名ですが、この矢田山丘陵越えもなかなかのものです・・・)

途中であきらめてUターンして、有料道路を帰りましたよ。
最後にすっごい疲れた~_| ̄|〇 il||li 
タグ:奈良 OM-D
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

京男

おはようございます。
「酷道」ってすごいですね。
有料なら大丈夫なのね。(笑)
すごい。
今年の春、すきっとした青空が少なかったですね。
by 京男 (2016-04-10 08:21) 

旅爺さん

いろんな花々が入り乱れてたり桜が実に綺麗な眺めの所ですね。
by 旅爺さん (2016-04-12 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。