So-net無料ブログ作成
検索選択

あじさいに包まれる矢田寺へ (6/11) [おでかけ・奈良]

20160611yatadera1.JPG

6月11日梅雨の晴れ間の土曜日。
あじさい寺で知られる矢田寺へ行ってきました。
矢田寺は駐車場~山門~本堂まで上り坂、階段が続くので、ちょっと大変なんです・・・。
朝から暑いしっ;;

20160611yatadera2.JPG

20160611yatadera3.JPG

矢田寺は矢田丘陵のふもとにあります。
境内のあじさい園も高低差があるので、一目でいろとりどりのあじさいが立体的に見られて、とても見ごたえあり。
木々に覆われているので、ちょっと涼しい。

でも、足元の石段がぬれていたり、ぬかるんでいる場所があるので、すべらないようにしないと~;

20160611yatadera4.JPG

20160611yatadera5.JPG

20160611yatadera6.JPG

20160611yatadera8.JPG

20160611yatadera9.JPG

20160611yatadera10.JPG

20160611yatadera11.JPG

20160611yatadera12.JPG

20160611yatadera13.JPG

20160611yatadera17.JPG

うっかり、本堂裏山の「矢田寺八十八か所霊場巡り」へ足をのばしたら、なかなかの山道でした[あせあせ(飛び散る汗)]
途中で戻るに戻れないし~。
ほとんど人は歩いていないし~~;

20160611yatadera15.JPG

20160611yatadera14.JPG

一周4.5kmの巡拝コースを半分で切り上げ。

20160611yatadera16.JPG

あっつい1日でした(^-^;
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

京男

こんばんは。
今年は紫陽花の名所にいけなかった。
蓮もだ。
立体的で色が色々な紫陽花いいですね。
by 京男 (2016-07-17 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。