So-net無料ブログ作成
検索選択

夏は花火 (8/6) [おでかけ・奈良]

20160806hanabi1.JPG

8月6日は、大和郡山市の「やまとの夏まつり」
いつも行くショッピングセンターの屋上駐車場から見られると聞いたので、買い物がてら行ってみることに。

20160806hanabi9.JPG

行ってみると、屋上駐車場の半分ぐらいがロープで仕切られていて、花火客用に開放されていました。びっくり!
お店では、「花火のお供」におつまみが売られていたりして、ぬかりない(笑)

でも、警備員を増員して人や車の整理をしていたり、花火の打ち上げ時間になると、屋上の街灯を消してくれるなど、なかなかの神対応で、感心しました。

20160806hanabi2.JPG
くらげー♡

20160806hanabi3.JPG
金魚ー♡ (大和郡山は金魚の産地なので)

20160806hanabi4.JPG
イカー♡

20160806hanabi12.JPG
なぜか、ねずみー(笑)

20160806hanabi5.JPG

20160806hanabi6.JPG

20160806hanabi7.JPG

屋上からの風景なので、建物などとからめた写真が撮れなくて、物足りない感もあったけど、花火客は家族連れがほとんどで、とてもアットホームな感じで花火を楽しむことができました♪

20160806hanabi8.JPG

この夏は、ほかに、仕事帰りに2か所ほど花火大会へ行こうと予定していたのだけど(カメラも三脚も用意して、電車の時間も調べていたのだけど)、夕方になったらついめんどくさくなってしまって・・・。
2回ともスルーしてしまいました(*´Д`)
あとで、やっぱり行っておけばよかったなーと後悔。

夏もそろそろ終わりですねー。
タグ:奈良 花火 OM-D
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

京男

おはようございます。
花火、いいな〜。
私は京都市内なんで憧れです。
by 京男 (2016-08-29 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。