So-net無料ブログ作成
検索選択

東京~谷根千散歩(1)旧岩崎邸庭園 (9/10) [旅行]

20160910yanesen6.JPG

東京でセミナーがあったので、前日から東京入りして、半日観光を楽しむことにしました。
最近、よくテレビや雑誌でもとりあげられている「谷根千」に行ってみようと計画。
でも、効率よくまわるにはどんなコースがいいか、あそこも行きたい、あれも食べたい・・・と行き先がまとまらない(^-^;

まずは、東京メトロ湯島駅で降りて旧岩崎邸庭園へ。
(実は、東京駅構内の移動や、大井町駅での乗り換えの移動距離が結構大変だった;;

20160910yanesen3.JPG

三菱財閥三代目の岩崎久彌氏のお屋敷。
レトロモダンで重厚な建物。今もきれいな状態で保存されています。お庭も広々~。

20160910yanesen4.JPG

20160910yanesen1.JPG

アフォガードをいただきました。おいしい~(=゚ω゚)ノ
アイスクリームは小岩井牧場のもの♪
三菱財閥二代目の岩崎彌之助氏が小岩井牧場の創始者のひとりだったんですね。

20160910yanesen5.JPG

館内の壁紙やタイルもおしゃれーで、階段とかサンルームもとても趣があって、こういう雰囲気好きだな~vv
でも、残念ながら邸宅内は撮影禁止。
平日は個人的な撮影に限り邸宅内も撮影可能なのだそうですよ。

20160910yanesen7.JPG

谷根千エリアまでは一駅なので、ときどきポケモンGOしながら徒歩でぶらぶら移動。
途中上野公園で一服していたら、不忍池の周遊歩道をポケモンを追う人の波がドドドーと・・・! 
びっくりした~( ゚Д゚) ポケモンの巣だったんですね。

今、調べてみたら、その後不忍池弁天堂の周辺がポケモンGO禁止になった(ポケモントレーナーたちのマナーが悪いため)みたいで、二度びっくり~( ゚Д゚)
タグ:東京 RX100-3
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。