So-net無料ブログ作成

早春の浜名湖グルメ旅(4) [旅行]

20150308kanzanji1.JPG

浜名湖旅行の2日目。
前日の夜結構雨が降ったのですが、朝はよいお天気になりました。
部屋の窓からは、きれいな浜名湖の水鏡。

20150308kanzanji2.JPG

朝から生シラス!!!!(>▽<)ノ

20150308kanzanji3.JPG

青空に、ピンクの河津桜が映えます。

20150308kanzanji4.JPG

浜名湖パルパル(遊園地)を眼下に眺めながら、かんざんじロープウェイで大草山の山頂へ。

かんざんじロープウェイは、日本で唯一湖上を渡るロープウェイ。
途中、全然支柱もないのですよ。だいじょうぶなのかなー。

そもそも、ロープウェイのワイヤーってどうやって架けるんだろう?って、ロープウェイに乗るたびに、いつも不思議に思います(笑)。

20150308kanzanji5.JPG

展望台からの360°の眺めも見事です。
地球は丸いな~って感動。

20150308kanzanji7.JPG

大草山山頂からは、浜松駅の観光案内所でおすすめしてもらった「昇竜しだれ梅林」へ。

ロープウェイ売店の人に行き方をたずねると、「歩いて10分・・・15分・・・ぐらいですよ」となんとなく、言葉をにごされて・・んん?ちょっとやな予感(^-^;
車道をてくてく下っていきます。・・帰りも同じだけ(しかも上り)歩かなきゃ・・・と思うと足取りも重く・・・。

20150308kanzanji11.JPG

15分ほどでたどりついた「昇竜しだれ梅園」は、ちょうど見ごろを迎えていて、めちゃ美しいーーー。
天国のようでしたよ~vv
がんばって歩いたかいがありました。

20150308kanzanji12.JPG

20150308kanzanji13.JPG

しだれ梅のトンネル!!

ゆっくりじっくり梅の写真を撮りたいところだったけど、あとの予定がおしていたので、あわてて撮ってたら、よそのおっちゃんが見切れた写真ばかりになりました[あせあせ(飛び散る汗)] ちょっと心残り。

こんなにきれいなんだから、もっと宣伝したり、シャトルバスでもだしたらいいのにねえー。

20150308kanzanji15.JPG

帰りは、大草山遊歩道を歩いてロープウェイ山頂駅まで。
思いがけずプチハイキングとなりましたが、ぜんぜん下調べしていないルートだったので、内心ドッキドキ(^-^;
しかも、時間がだいぶ押してきていたので、せかせか歩きながらも、頭の中では午後からのスケジュールを必死で組み直したりして。
(でも、こういう切羽詰まったときのほうが、いいアイデアが浮かんだりするんですよ(*´з`)

大汗かきました~~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。