So-net無料ブログ作成

舞洲 ネモフィラ祭り(4/29) [おでかけ]

20190429maishima2.JPG

いつの間にかGWも終わっていて、5月も半ば過ぎ。日がたつのが早すぎる~(;´Д`)

4月29日、友人と大阪まいしまシーサイドパークで行われていた「ネモフィラ祭り」に行ってきました。
連休中とあって、予想はしていたけどJR桜島駅のバス停には長蛇の列;
バスはあきらめてタクシーでサクッと移動。それでも15分ぐらいかかりました。結構遠い。

20190429maishima1.JPG

ネモフィラはよく咲いていました[かわいい]
曇り空で残念だったけど、一面のブルー! きれいです[ハートたち(複数ハート)]

ところどころに咲くオレンジ色のポピーがアクセントになってかわいらしい。

20190429maishima3.JPG

20190429maishima8.JPG

公式キャラクターの「ネモにゃん」。
変なキャラクターと思っていたけど、見ているうちにだんだんかわいくなってきた(笑)
ネモにゃんグッズは、早い段階で完売になっていたようです。

20190429maishima7.JPG

「ゆり園」だったときは、ちょうどいい見ごろにいけなくて、値段の割に「イマイチだなぁ~」という印象だったのですが、今回のネモフィラは痛んだ花もあまりなくて、見ごたえがありました。
昨年の台風の高波での塩害で、植えてあったユリの球根がダメになってしまったらしい。それで、今年は土を入れ替えてネモフィラを植えたのだそうです。

一面のブルー。シンプルにきれいだなーと思いました。
お客さんもたくさん入ってよかったねvv

20190429maishima9.JPG

我が家の庭にもネモフィラを咲かせたいと思い、種を買って帰りました。
蒔きごろ(秋)には、きっと忘れていそうな気もしますが(笑)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。